【ストラテジーアプリ】Polytopiaを語りたいだけのブログ

Polytopiaにハマった人が、ゲームを語りたいがために作成したブログです

都市レベルアップボーナス一覧【状況によって変化する最善の選択肢】

polytopiaでは都市のLvを上げると2種類のレベルアップボーナスが表示され、どちらか1つを選ぶことができる。 選ばなかったボーナスはその都市では2度と獲得することが出来なくなる。(Lv5以降のボーナスを除く) 下記の情報は、このサイト様http://polytopia.…

シングルプレイの2つのモードについて【完璧な文明と世界の支配】

Polytopiaにはシングルプレイとマルチプレイという二種類の遊び方がある。 シングルプレイには更に、パーフェクション(完璧)【より多くのスコアを稼ぐゲーム】とドミネーション(支配)【4っつの目標の合計値を100%にするゲーム】という2つのモードに分かれ…

ユニットのステータス一覧【寸評つき】

ステータス解説攻 攻撃力。 与えるダメージ数を決める。 防 防御力。 被ダメージ数と反撃ダメージ数を決める。 速 移動力。 1ターンに移動できるマス数を決める。 体 HP。 与えるダメージ数、被ダメージ数、反撃ダメージ数を決める。 この値が0になるとユニ…

記事を書くにあたって参考にさせて頂いてるサイト様

このブログ記事は、2つのサイトを参考にして書いています。https://polytopia.fandom.com/wiki/The_Battle_of_Polytopia_Wikia 海外のpolytopiawiki様。 Google翻訳の力をお借りして、ゲームシステムを読んでいます。http://polytopia.blog.jp 日本語でユニ…

人口を増やす効果が得られる技術について

0.この記事を書こうと思った切っ掛け・初めての記事ということで、まず自分がpolytopiaを始めた時に悩んだことってなんだろう? と考えたときに、都市の人口を増やす効果の技術の取得順番と効果が分からなくて初見で迷い、攻略ブログをガン見しながらプレイ…